>    投稿者:    投稿日:2018/06/24(日)23時44分08秒         

> > 他人の作品を批判にしたい時に使う便利な言葉
> 具体的に「質感が出せていない」とか「プロポーションがおかしい」とか言える目を持たない奴でも
> 他人の絵をけなせる言葉になってしまっているな(;´Д`)

ソシャゲのディレクターとかだとデッサンが狂ってるだなんだと
指摘してくるのが当然になってるが
漫画の編集者は絵を褒めることはあっても基本的に口を出さない辺り
なんか自分の本分をわきまえてるなーとよく思う

実体験

参考:2018/06/16(土)13時06分19秒


>    投稿者:    投稿日:2018/06/16(土)13時06分19秒         

> > デッサンとはなんなのか
> 他人の作品を批判にしたい時に使う便利な言葉

具体的に「質感が出せていない」とか「プロポーションがおかしい」とか言える目を持たない奴でも
他人の絵をけなせる言葉になってしまっているな(;´Д`)

参考:2018/06/15(金)21時24分03秒


>    投稿者:    投稿日:2018/06/15(金)22時21分45秒         

> 週末コース(夜間・土日)
> https://www.yoani.co.jp/course/weekly/
> 趣味なら代アニの夜間・終末コースとか楽しそうだネ

マンガ家のプロフィール見てたら和光大学出身の人が多いのに気づいて
和光大にはマンガ家の養成学科でもあるのかと思ってたけど
芸術学科があるのな(;´Д`)

参考:2018/06/14(木)14時01分24秒


>    投稿者:    投稿日:2018/06/15(金)21時24分03秒         

> > 石膏デッサンは漫画デッサンの役に立たない
> デッサンとはなんなのか

他人の作品を批判にしたい時に使う便利な言葉

参考:2018/06/15(金)20時15分58秒


>    投稿者:    投稿日:2018/06/15(金)20時15分58秒         

> > 声優は知らないけど、イラストとかやりたいなら
> > 代アニみたいな変な所に金払うよりも、普通の美術学校の方がいいと思う
> > 道楽で絵をかきたいだけの人もいるし、美大を目指してるガチな人もいるぞ
> 石膏デッサンは漫画デッサンの役に立たない

デッサンとはなんなのか

参考:2018/06/15(金)08時29分33秒


>    投稿者:    投稿日:2018/06/15(金)08時29分33秒         

> > 週末コース(夜間・土日)
> > https://www.yoani.co.jp/course/weekly/
> > 趣味なら代アニの夜間・終末コースとか楽しそうだネ
> 声優は知らないけど、イラストとかやりたいなら
> 代アニみたいな変な所に金払うよりも、普通の美術学校の方がいいと思う
> 道楽で絵をかきたいだけの人もいるし、美大を目指してるガチな人もいるぞ

石膏デッサンは漫画デッサンの役に立たない

参考:2018/06/14(木)20時32分04秒


>    投稿者:    投稿日:2018/06/14(木)20時32分04秒         

> 週末コース(夜間・土日)
> https://www.yoani.co.jp/course/weekly/
> 趣味なら代アニの夜間・終末コースとか楽しそうだネ

声優は知らないけど、イラストとかやりたいなら
代アニみたいな変な所に金払うよりも、普通の美術学校の方がいいと思う
道楽で絵をかきたいだけの人もいるし、美大を目指してるガチな人もいるぞ

参考:2018/06/14(木)14時01分24秒


>    投稿者:    投稿日:2018/06/14(木)14時34分36秒         

> 週末コース(夜間・土日)
> https://www.yoani.co.jp/course/weekly/
> 趣味なら代アニの夜間・終末コースとか楽しそうだネ

冥土の土産か

参考:2018/06/14(木)14時01分24秒


  投稿者:    投稿日:2018/06/14(木)14時01分24秒      

週末コース(夜間・土日)
https://www.yoani.co.jp/course/weekly/

趣味なら代アニの夜間・終末コースとか楽しそうだネ